【奥多摩ラフティング】時間について詳しく


ラフティングツアーの時間はどれくらいかかるの?

集合から解散まで着替えの時間を含めて約3時間です。

奥多摩上流を約4.5㎞の距離を約1時間半かけて下っていきます。
天候や水量に応じてラフティングツアーの時間が変わる可能性がありますので予めご了承ください。

ざっぷーんとかかる水しぶきが気持ちいい!



何分前に到着すればいい?

時間に余裕をもってお越しください。
特に奥多摩まで車で来られる場合、日の出IC、青梅ICから集合場所まで混み合う場合が多いので十分にお気を付けください。

到着後は受付スタッフにご予約名を伝えていただければスタッフがご案内いたします!

定刻までの間に時間がありましたらお手洗いや日焼け止めを塗ってお待ちください。

集合場所には自動販売機がございますので、水分補給と元気を補給してください!



集合場所に到着後の流れは?

集合場所に到着後、定刻になりましたらガイドから全体の説明が始まり、
説明後着替えとラフティングの装備を着用後、約3分ほど歩いてスタートポイントへ向かいます。

スタートポイント到着後はスタッフの安全説明を聞いていただき、ボートごとに分かれてラフティングツアースタート!

ラフティング後、 ゴール地点からは当社マイクロバスに約15分乗り集合場所へ戻ります。その後更衣室で着替えた後、自由解散となっております。

終了時間の目安は、お着替え後の時間となります。
集合場所を離れる際は、更衣室等で忘れ物のないように必ず確認しておかえりいただくようお願い申し上げます。


~関連情報~

参加資格について詳しく

設備について

電車で行ける?

駐車場はあるの?