雨が降ったら中止?お金はどうなるの?

ラフティングツアーは雨でも開催します 。

但し、大雨や台風などで水量が急激に増えて危険な場合や警報が発令された場合は、中止で

す。

Q.中止連絡は、いつくるの?

A. 開催可否は、ラフティングツアー前日の午後6時に判断します。 中止の場合は、現地のスタッフが代表者様の携帯に、午後6時以降から順次お電話をします。 電話連絡がない場合は開催予定ですので集合場所にお越しください。 ただし、夜中や朝方に大雨が降り水量が危険水位に達してしまった場合はツアー中止になります。 その場合は、なるべく早めにご連絡します。


Q.払ったお金は返ってくる?

A. 当社で中止と判断した際は、ツアー料金の全額返金もしくは日程変更でご対応させていただきます。 銀行振り込みのお客様は、お客様の銀行口座に全額ご返金させていただきます。 クレジット決済のお客様は、クレジットのお取消しをさせていただきます。


Q.そのお金はいつ頃返ってくる?

A. 銀行振り込みの場合は、10日以内の予定です。 お手数ですが、通帳記帳などでのご確認をお願い致します。 クレジット決済は、10日以内に弊社内でお取消し処理をします。 クレジット会社様により締め日が異なります。その後の具体的な日程はクレジット会社様へのお問い合わせをお願い致します。


Q.予約してクレジット決済した月とキャンセルした月が違うんだけど、その場合は?

A. 月がまたがってのお支払いとなり、一旦カード会社様から支払い請求が発生いたします。 弊社でマイナス処理完了後、お客様にどのようにご返金されるかは、カード会社様により異なります。 お手数ですが、カード会社様へのお問い合わせをお願い致します。