【吉野川半日ラフティング】コースについて詳しく

午前コースも午後コースも、およそ3時間30分です。

集合から解散まで、着替え時間を含んで3時間30分です。

約4㎞のコースを1時間~1時間30分かけて下ります。

季節や水量等により、終了時間が多少変更になる場合があります。

Q.午前も午後も同じコースですか?

A. 違うコースです。

午前コースは集合場所から当社マイクロバスで約15分ほどのスタートポイントへ向かい、 ゴール地点からはマイクロバスで集合場所へ戻ります。

午後コースは、午前と同じ集合場所からマイクロバスで約5分ほどのスタートポイントへ行き ゴール地点からは約3分歩いて集合場所へ戻ります。

午前コースも午後コースも、激流ポイントの数は同じです。
各コースの特徴は下記になります。


♦午前コースの特徴

午前コースは波が大きく大波を超えていくような激流を楽しんでいただけます。

鉄橋の瀬

ボートが反りあがる動きはスリリングでラフティングならでは!

また午後のコースに比べ、浅くて緩やかなポイントもあるので、川魚を見つけることができたり、水の透明度をより感じていただます。

下りながら吉野川の景観を楽しんだり、川の上でのんびりまったりとしたい方にオススメです!


午後コースの特徴

午後のコースは落差のある激流を楽しんでいただけます。

曲がり戸の瀬

激流によっては落差は2~3m!

大興奮まちがいなしです!

午前に比べ深みのあるコースなので、ボートを使ったゲームもたくさんできます。

ガンガンとパワフルに遊びたい方にオススメです。

コースについては皆様のご希望やご予定によりお選びください。

コースの様子を弊社HP内「大歩危小歩危ラフティング」に載せています。

川の様子が分かる写真も載っていますので、ご参考にどうぞ。


~関連情報~

ツアー写真についてはこちら

吉野川ラフティングについて詳しくはこちら