【吉野川ラフティング】吉野川(三好市)の気候は?

♦京阪神に比べ少し低めの気温となっています。 ラフティングシーズンである4~10月の平均気温の比較は下記になります。 また、吉野川(三好市)の特徴としては朝晩の気温が低いです。 ご旅行などでお越しの際は、少し暖かめの格好 … “【吉野川ラフティング】吉野川(三好市)の気候は?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】水着がなくても参加できる?

水着の代わりになるようなものがあれば大丈夫です。 お客様にはウェットスーツを着ていただくので、インナーの役割になるものを準備してください。 ※インナーはウェットスーツで隠れるので、見えません。 水着以外であれば下記のもの … “【吉野川ラフティング】水着がなくても参加できる?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】泳げなくてもラフティングできる?

ライフジャケット、ヘルメットを着用しますので、参加していただけます。 お客様一人一人に的確なサイズのライフジャケットをお渡しし、ラフティングをしていただきます。 吉野川で使用しているライフジャケットは特に浮力の高いものを … “【吉野川ラフティング】泳げなくてもラフティングできる?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】生理でもラフティングできる?

ラフティング可能です。生理用品をつけてご参加ください。 【オススメな準備物】 ♦タンポンorナプキン →ナプキンは水に濡れるとふくらみ、違和感を感じることがあります.  その為、タンポンを推奨します。 ♦生理薬 →心配な … “【吉野川ラフティング】生理でもラフティングできる?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】近くに温泉や銭湯はある?

あります。いくつかご紹介します。 ♦松尾川温泉 吉野川1日ラフティング、ファミリーラフティングのベースから車で19分 吉野川半日ラフティングのベースから車で17分の場所にあります。 森の景色を楽しめる温泉です。 〒779 … “【吉野川ラフティング】近くに温泉や銭湯はある?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】近くにBBQができる場所はある?

あります。いくつかご紹介いたします。 ♦美濃田の淵キャンプ場 吉野川1日ラフティング、ファミリーラフティングのベースから車で20分 吉野川半日ラフティングのベースから車で31分の場所にあります。 吉野川SAの近くにある人 … “【吉野川ラフティング】近くにBBQができる場所はある?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】事前に着替えておく必要はありますか?

事前に着替えておく必要はありません。 集合していただくラフティングベースには男女別の更衣室を設けています。 ツアー開始の時間になりましたら ・出欠確認 ・ツアーの説明 ・参加承諾書の記入 ・シューズレンタル などの受付を … “【吉野川ラフティング】事前に着替えておく必要はありますか?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】初めてでも大丈夫?

参加が初めてのお客様が多くいらっしゃいます。もちろん、スタッフが親切丁寧に説明いたしますのでご安心ください。 弊社のガイドは全員レスキュー資格保持者で、しっかりとレクチャーします。 ラフティング前の安全説明では ・パドル … “【吉野川ラフティング】初めてでも大丈夫?”の続きを読む

【吉野川ラフティング】遅刻しそうな場合は?

他のお客様に迷惑がかかりますので、遅刻のないようにお願いします。 特に連休は高速道路が込みます。 到着予定時間に余裕をもって出発していただくようにご協力お願いします。 どうしても遅刻しそうな場合は、必ず各コースの現地携帯 … “【吉野川ラフティング】遅刻しそうな場合は?”の続きを読む

【1日、ファミリーラフティング】駐車場はありますか?

無料駐車場があります。 ビックスマイル阿波池田ベース内に30台ほど停められる駐車場がございます。 集合場所に来ていただければ、スタッフが駐車場所をご案内します。 もし迷われましたら、一度現地携帯へお電話ください。 吉野1 … “【1日、ファミリーラフティング】駐車場はありますか?”の続きを読む