【長良川ラフティング】参加資格について

Q. 何歳から参加できるの?

A. 小学1年生以上から参加可能です。
  (小学生の方は保護者の同伴が必要)

※複数艇に分かれて乗る場合は一艇に一人は保護者の方が乗るように手配をお願いいたします。

※水量によっては小学生のお客様がグループにいらっしゃる場合、コースをより安全なコースに振り替える場合がございます。

小学1年生未満で他のお子様と比べて体格がよくても、ご参加していただくことは出来ません
対象の年齢になられましてからご参加いただける日を楽しみにお待ちしております。

ご心配な場合は現地スタッフまでご連絡ください。
現地携帯番号→08024469876

♦弊社で営業している他の河川の参加年齢について

埼玉長瀞ラフティング半日コース、東京奥多摩ラフティング半日コースも小学校1年生から

保津川ラフティング本格ファミリーコースは5歳から
保津川半日ラフティングコースは小学校3年生から
是非ご旅行の参考になさってください。

※年齢条件を満たされている方も飲酒、妊娠、ラフティングを行う上で支障となるものがある方は安全を考慮し、ご参加いただけません。ご了承ください。

ラフティング中のお約束

1.ツアー中は必ずガイドの指示に従うようにお願いします。

2.けがをしたり、気分が悪くなられた場合はスタッフまでお知らせください。

3.安全説明は必ずよく聞いてください。

4.ツアー前の参加承諾書はよく読んでから記入をお願いします。

5.心の底から楽しんでください!!


Q. 未成年のみで参加できるの?

A. 中学生以上の未成年の方のみでも参加可能です。

※参加承諾書を事前に印刷し、保護者の方のサインが入ったご記入された承諾書を持ってきていただく必要がございます。

参加承諾書←こちらから印刷できます。

~関連情報~

参加承諾書について詳しく

泳げなくても大丈夫?

初めてでも大丈夫?