お久しぶりです。今シーズンを振り返ってみました!バッサ編

お久しぶりです。マメです!

更新遅くなってしまいましたが、今シーズンもそろそろ終わりという事で

長瀞営業所で一緒に働いてた1年目のバッサに今シーズンを振り返ってもらいました!(^^)/

以下:バッサ→バ 

ちなみにこちらがバッサ!↓

ナイススマイル☺

さてさて質問行きます!

①入社してから今シーズン大変だったことは何ですか?

バ:「トークを覚える事、喋りにくろうした。静水トレでは回復が追い付かなかった」

*静水トレ…流れのないところで漕ぐ練習などを行う基礎的なトレーニング

ガイドになる前に説明することを沢山覚えていきます。

正確、かつ面白く、そこが難しいですね~…同期がトークチェックをクリアしていく中、何回もやって覚えてったそう。努力家。

②大変だった中でのリフレッシュ方法は?

バ:休日は野球をしています!

バッサはグローブをこよなく愛する野球少年ですね~

ガイドハウス(社員寮)で壁当てをしているのをよく見かけました(笑)

③では仕事のやりがいを感じた部分は?

バ:「お客さんが全員笑っていて自分も元気をもらえたこと」

確かにいい笑顔~☟お客様の笑顔を見れるのが一番の醍醐味ですね!

お客さんもガイドも笑顔!!(^^)/

④一年を通して成長したことは何ですか?

バ:「人との会話、あとは周りを見れるようになった!」

マメも近くでバッサを見ていましたが、抜群にトーク力が上がったなあと

感じました!たまに変な行動してるけど!(笑)

⑤ビックスマイルに入社したい人へのアドバイスをお願いします!

バ:「体力面はもちろんですが、視野の広さ、周りを見ることを練習しておいた方がスムーズに仕事が出来ると思います」

前もって準備しておくことはとても大事!

もちろん今できないから…と思っている人、伸びしろだらけですよ!

ちなみにこちら、バッサが水難救助をし、ビックスマイル長瀞営業所で感謝状頂いた時の写真。☝安全に、なおかつ楽しくがモットーの会社です!

バッサ協力ありがとう!

ではまた!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: