新人トレーニング①

はじめまして!!

今年度からビックスマイルに入社させていただきました梶井亮太です。

大阪府出身なのですが、コテコテの関西弁は喋りません。。

僕がこてこての関西弁になるときは怒っているときか、極度に緊張しているときです。

なので!僕のコテコテの関西弁を聞いたら緊張してるんだなと思ってください(笑)

 

僕たちは入社してから一人前のガイドになるまでトレーニングをします。

そのトレーニングの内容をちょっとだけお教えしていきたいと思います。

今回紹介するのはスローバッグのトレーニングです。

ロープが入っているバッグを目標地点にちゃんと投げれるかどうかのトレーニングです。

大野さんの投げる瞬間を見てみましょう。

体勢を整えて

大きく振って

ぽーーんと投げます。

川に落ちてしまったお客さんがボートから離れてしまったときに、投げて救助するのに使います。とても重要なトレーニングです。

川でのボートの操縦ももちろんなのですが、このようなレスキュー方法もしっかり勉強していきます。

大変なこともありますが、役に立つことばかりですし、自信にもつながります!

では、また来週!

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: