ネパール研修~アッパーセティ編~

皆さん、こんにちは。ネパールトレーニングに来ています中島です。

今日はネパールブログ第5弾、アッパーセティ川の紹介をしようと思います。

DSCN2106

こちらの川は、ポカラという町から車で30分程のとてもアクセスが良い川です。

そのため、今回はキャンプを張らず、毎日ポカラからの通いでトレーニングをしました。

DSCN2078

ここは川幅が狭く、これまでの川とはまた違った難しさがあります。途中途中の岩も多く、ガイドの判断が遅いとガンガン岩にぶつかります。

ラフティングの距離としてはとても短く、1時間ちょっとで下り終えることができます。その代わりずっと流れが速く、緩やかな所が少ないため気を抜けません。

1419223887694

写真は、大きな落差のある所でガイドが飛びそうになってるシーンです。

 

トレーニングはなかなか順調に進んだのですが、前回の川が寒かったからか、ここまでの疲れが溜まったのか、今回は体調不良者が続出しました。

全員揃ってトレーニングが出来たのは最後の1日だけです。

 

今、日本は寒波が来ているそうですね。これを読んでいる皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

それでは今回はこの辺で。中島でした。

DSCN2126


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: