17/03/26 保津川貸し切りラフティング

どうも〜今日のツアー担当ユッキーです

そろそろ桜も顔だしてくれるかな〜?とわくわくしております。

それでは今日のツアーを覗いてみましょう(^^ゞ

今日はキャリアウーマンの女性2人です(^^)

トロッコも休まず走ってました!

遊覧船は毎日見かけますね、よかったら観光がてら乗って下さい

それでは次は夏に吉野川でまってるよ〜(^^♪

2017年3月25日親子で息抜きのんびりラフティング

みなさん、こんにちは!

ビックスマイルのさのっちです!(晴れと増水をよぶラフティング男です)

晴天、水量もちょい多め。今日も絶好のラフティング日和です!

本日のお客さまは、パパと小学4の親子!!

この時期のラフティングの良さは、ズバリ!!!

人混み避けられる/のんびり貸し切り/春の兆しを感じられる/ことです!

冬から春への変わり目の季節感。

川の上には、シベリアから越冬しにきた水鳥たち。

鴨やオレンジ色の水鳥を間近に見ながら、ゆっくり川を下っていきます。

葉を落としたカエデの木々も風情があります。

さて、小4のお子さんの出番!飛び込みポイントです!

「パパのあとにやる」といってましたが、いざ、自分の出番になると、

「まじこわい〜〜!」といってました。

なかなか飛び込めません。

が、今日は貸し切りです。

7-9月のハイシーズン中なら他の大勢のお客様もいるため、

切り上げてしまうところですが、今日は二人だけ。

野外でお子さんの「チャレンジ精神」を磨くいい機会。

お子さんの成長を見まるためにも、

4回ほど、チャレンジの時間をつくってみたところ、

最後、しゃがんでなんとか飛べました!!(拍手!)

そしてお次は、「腹筋ゲーム」!

足をお父さんにもってもらって、頭を水面につけて腹筋で元に戻ってくるゲームなのですが、

ここでも少し、「こわい〜!」と(笑)

「ぜったい落とさんといてな!!」と

お父さんを信じていないようでした(笑)親子の絆が試されますね(笑)

 

しぶって2,3回。。。

私が見本見せたら、すこし怖くなくなって、すこしできました。

よくがんばった!R君!!(拍手)

今日はかなり楽しかったみたいで、また夏に親戚連れてきてくれるらしいです。

 

今度はいとこのこに、かっっこよく飛び込むところを見せたいらしいので

がんばってね!今日は少しだけ、成長できたかな。またきてね。

3-4月、親子でのんびりラフティング。

京都の保津川だからこそ、川のレベルもちょうどよく、春、自然を感じられるツアーです。

さのっちオススメです!親子で参加の方は、ぜひとも私をご指名でご参加ください(笑)

 

 

2017年3月24日保津ツアー

こんにちは。

今日のブログ担当のしゅんぺいです。

ようやくラフティングのできる季節になってきました。

今日もラフティングを夏まで待てないお客様がいっぱい来てくださいました。

ラフティングではただ激流をくだるだけではなく流れの緩やかなところで泳いだり岩の上から飛び込みをしたりボートの上でちょっとしたゲームをしたりして楽しくくだっていきます。

今日のお客様もしっかり泳いで岩からとんでボートの上でゲームをして楽しく保津川をくだっていきました。

すごく面白いのでぜひ京都保津川ラフティングツアーに参加してみてください。

スタッフ一同おまちしております。

17/03/20 京都保津川ラフティングツア-

みなさんこんにちは、BIG SMILEラフティング、本日のBLOG担当するユッキーです。

本日も遊覧船とトロッコがたくさん通っていましたね(*^^*)

今日は祝日ということもあり沢山の人でごったがえしております。

さあみなさん!季節も春になり暖かくなってきましたよ!

ラフティングしたくなってきたんじゃないですか?

それでは今日のラフティングを振り返っていきましょう。

角度が素晴らしい!

みなさん柔軟性あるねぇぇぇ(*^^*)

遊覧船にも機会があればどうぞ♪

怖くて丸まっちゃったね(゚д゚)!

みなさんまたこんど是非京都・保津川ラフティングきてください

2017年3月19日 第5回保津川チャリティ・ファン・ランへのスタッフ参加

みなさん、こんにちは!

ビックスマイルのさのっちです。

今日は、「保津川チャリティ・ファン・ラン」というチャリティイベントにボランティア参加してきました!ビックスマイルのガイドが3名!

チャリティ?ファンラン?

Q普通のマラソンとどうちがうの?

タイムや競争関係無しで、楽しんで(ファン fun)やる市民マラソン(ラン run)です。

保津川チャリティ・ファン・ランとは、ただのマラソンではないのです。

”保津川の環境保護基金を募る市民マラソン”で、

ふるさとの川、保津川を次世代へつなぐためのチャリティイベントです。

ビックスマイルがいつもお世話になっている「保津川」の保護基金となる、ということで

ビックスマイルからは、テント2つを貸し出し、朝一から設営に参加。

朝8時の全体MTG風景

BSスタッフ3人の仕事は、下記のマラソンコースで通る、「沈下橋」の安全管理でした。

「沈下橋」って知っておられる方いますか?

保津川1日コースで通るところですが、なんと「手すり」がないんです!

ここをランナーが通過し、落ちてしまったという最悪のケースを考え、

いつでもレスキューにいけるよう、ダッキーを試運転中。

給水ポイントでは、「保津川イレブン」というサッカーチームが待機。

親子仲良くマラソンに参加。

走り方は、フリー、ウォーキング、3キロ、6キロ、12キロあります。

10時スタート~15時に終了、あとは受付テント撤収しました。

無事、ケガするひともいなくイベント終了することができました。

ここで寄付された寄付金は、

「母なる川 保津川基金」に寄付されます。

ご興味ある方は、下記のURLご覧下さい。

http://hozugawa-funrun.org/about.html

 

17/03/19保津川ラフティング開催です

きょうのBLOG担当ユッキーです。

シーズンにも入ってきて各社の新人さんのトーレーニングもちらほら見えてきたので、いよいよラフティングの季節がきました感がでてきましたよ(^^♪

それでは今日のツアーを写真で振り返りましょう。

京都のGD・ロジャーです!

元気あふれる学生さんがきてくれました(*^^*)

ぎりぎりのタイタニック!

はたしてかれは落ちないで帰ってくることはできたのでしょうか!?

それではみなさん、またね(*^^*)

3月18日保津ラフティングツアー!

こんにちは〜ともちんです〜

少しずつですが、気温も高くなってきて日差しが気持ちいい季節になってきました〜

まだ、ウェットスーツは必要ですが時折あついとかんじるときもでてきています〜

本日のお客様は家族3名様でした〜

飛び込みも全員参加で飛べました〜

水位もちょうどいいくらいでこの後、顔に水がいっぱいかかっていました〜

今の時期は貸し切りツアーになることが多く、ゆったりとしたツアーなのでいいですよ〜

3月4月とまだまだ、空席たくさんあるのでたくさんのご予約をお待ちしております〜

2017年3月17日京都ラフティング 晴れ時々シンガポール美女

皆さんこんにちは!!

今日のブログ担当、さのっちです〜!

青空の下、ぽかぽか天気最高。

2日前の雨で水量バッチシの絶好のラフティング日和!

朝一は、霧。。。さすが「霧の都亀岡」。ですが、「高気圧が上空にあり、朝気温下がる日は、放射冷却で日中があったかい」というさのっち予報が見事あたりました。

さてさて、本日のお客様は、シンガポール美女!

海をこえて、ビックスマイル ラフティングを指名してやってきてくれました!

Hello~!

シンガポールは、マーライオン、マリーナベイサンズ(船型の天空プールがある高級ホテル)が有名ですよね。

どこにあるかわかりますか?

公用語は、英語、中国語です。

彼女は、日本語も勉強されてて流暢でした。

今日のツアーは彼女貸し切りなので、英語と日本語でガイドしました。

 

彼女は「ラフト好き」で、マレーシアでもラフティングやり、今回は初の日本旅行、初のラフティングを京都保津川に選んでもらえました!

お、絶好のタイミングでトロッコだ!

 

hello!  昨日トロッコにのってて、今日はラフトボートから

トロッコ眺めてますよ〜!景色違って見えて楽しいですよ。

けっこう綺麗ですよ。

最後は記念撮影!

左が私さのっち、右がともっち です。

次回は四国吉野川で参加してみたいらしいです。

ビックスマイルは全国6つ河川あるのですべて

スランプラリーのようにまわるのも楽しいですよね。

京都にお越しの方は、国内海外問わずWelcomです!!

それではまた皆さんラフティングで会いましょう!

17/03/13 曇り時々雨 保津川ラフティング

本日blog担当ユッキーです。

本日は雨も少々降ってましたが、気温も少しずつ暖かなってきてると思いますので、皆さんラフティングしに来た際には一緒に泳いでみましょう!(*^^*)

それでは今日のツアーを写真で振り返りましょう。

本日のお客さんと後ろに控えますは保津川名物遊覧船です。

真顔でカメラ目線て!ある意味恐怖や(゚д゚)!

川をバック

タイタニックゲームなんですが誰も紐もたず・・・

爆笑しましたね(^^♪

それでは皆さん、またのご参加おまちしてます。

17/03/12 保津川ラフティングツアー

本日もBLOG担当ユッキーです。

今日はとても快晴でラフティング日和のいい天気に恵まれました!

ラフティング中には観光名物のトロッコや保津川伝統の遊覧船に出会ったりもします。

今日は運よくトロッコにも出会えましたので紹介したいと思います。

こちらがトロッコです。

観光市街地の嵐山に行きますので観光がてらに乗ってみるのはいかがでしょうか。

今日は男子貸切つあーです。

今の時期はほとんど貸切なのでオススメですよ!

飛び込みです。

余裕があればピースも・・・あなたはどんなポーズをしてくれますか?笑

最後は電車に揺られながら帰りましょう!

みなさま一度BIG SMILEに足を運んでみてはいかがでしょう!

おまちしてます。