9月ラストデー!

こんにちは~!

もう9月も最後になってしまいましたね~。あっという間に明日からは10月です!ちなみに例年だとこの時期は大体水量が下がっているのですが。。今年は水が多い~!!ってことで本日も増水コースでのご案内!

増水コースは大歩危コースからスタートして午後はそのままロングコースに突入!このコースは激流の数が多くて距離も長~いのでたっぷり吉野川を満喫できます♪

波も高くてGOODコンディション!それでは本日の写真です!

land-2-050land-2-011bigsmile-67land-2-077land-1-009land-2-007

今日も最高でしたね~♪ラフティングは10月もまだまだ続きますよ~!みなさんのお越しをお待ちしてます!!

9月28日小歩危1日コース

こんにちは。

今日のブログ担当はしゅんぺいです。

今日の小歩危1日コースは昨日の雨の影響で川が増水しているため大歩危ロングコースでの開催になりました。

大歩危ロングコースは川が増水している時にしかいけないコースとなっております。

ではそんな貴重なコースをくだる本日のお客様がこちらです。

1609281

今日のお客様も皆さん元気100倍でした。

お次はボートのはしからジャンプ。

1609282

ナイスな瞬間をとれています。

最後は陸からとった迫力満点の激流ポイントでの一枚。

1609283

めっちゃ水かかってますね。

こんなにも楽しい時間を過ごせるのはラフティングだけではないでしょうか。

まだまだツアーは開催中です。

ぜひ四国吉野川小歩危1日コースに遊びにきてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ドキドキ!スーパーハイウォーターロングコース!!

みなさん。こんにちは~

9月も終わりに近づいていますが・・・

まだまだラフティングできますよ~!

寒さが心配な方もいらっしゃるかと思いますが、

本日から、ウェットソックスのレンタルをはじめましたので、快適です!!

気温に応じて、手袋もあります!!

この時季は、お客様の数も落ち着くので、プライベートなゆったりツアーを楽しめます!

飛び込み2回!!なんてのも可能!!

10月末まで絶賛開催中なので、是非おこしください!

さて、本日のツアーはと言うと・・

昨晩の雨の影響で、中止水位ギリギリのハイウォーターロングコース!!

激しさマシマシ!!!

天気は晴れて最高のラフティングになりました!!

img_8272img_8218

img_8276

bigsmile-67bigsmile-5

img_8265bigsmile-26

bigsmile-21

bigsmile-59

小歩危もいいですが!ロングコースも楽しい!!

みなさんのお越しをおまちしてま~す!!

小歩危さいこう!

こんにちは~ToRiです。

本日も昨日に引き続き陸から皆さんの写真を撮ってました。

img_7933

いや~川を見ていると下りたい衝動に駆られます。笑

本日は朝に雨が降っていたため、寒いかな~っと思いましたがツアーが始まるときには

太陽が顔を出してくれましたー

陸にいた僕にとっては暑かったです・・・。

インターンで2週間来ているXaver

img_7719

カヤックの腕派ピカ一 いけめんカヤッカーです。

1日コースのお客様は個性豊かです!!笑

ガイドもですけどね・・・!

遠いい所から来てくれている方もたくさんですし、観光目的ではなく

ラフティング目的で来て下さる方も最近は見られます。

img_8030

アリガトウゴザイマシタ。

今年もまだまだ続くツアー。

私たちスタッフの情熱で寒さもふっ飛ばします。

来てくださーい。ToRiでした。

激流!

こんにちは~ToRiです。

本日は、小歩危1日コースに出陣しました。

陸からのサポートしてましたが、まるで吸い込まれるような迫力の激流。

写真では、伝わりにくいのですが

img_7599

これが日本一の激流。曲がり戸と呼ばれている激流です。

落差2mを超えますから!

bigsmile-26

陸の上から見ていても興奮しますね~

ツアー内容はこんな感じでした!

まあ、写真見てもらえればわかりやすいのですが土曜日ということもあり

平日に比べて多かったですね~

にぎやかでした!

小歩危1日コースの激流は下っていくにつれて、どんどん激しさが増します。

テンションもどんどん上がっていきますよ~

 

やはり小歩危は激しいな~っと感じさせてくれるほどの激流。

img_7571たま~にひっくり返ったり。笑

岩の上からのダイブー!!も思いのほか高かったり、

bigsmile-42

夏ももう終わりますよ!

最後に丸一日小歩危を下って最高の思い出を作りましょう~

ビックスマイルで笑顔になりましょうね~!^-^

お待ちしてます。ToRiでした。

9月23日一日小歩危ツアー

こんにちは~♪

本日は小歩危のハイウォーター!!!水が多い~!!激しさMAX!DE まったりツア~。

先日の台風の影響で増水が続いていましたが、やっと減ってきました!今日は小歩危セクションに行けましたよ♪

ハイウォーターの小歩危では何かが起こる!?それでは本日の写真をどうぞ~

img_7295

激流の激しさにガイドもつい立ち上がっちゃう!思ったよりも波が高くてびっくりしました 笑

img_7363

サーフィンもしました~♪すごかったです!午後からはさらに激しさを増す激流に挑戦!!

img_7398img_7405

午後一発目の大滝!!!やられました~ 泣 でも大丈夫!!ドイツ人インターン生のサバがすかさずレスキュー!!

img_7413bigsmile-31

ハプニングもありましたがとてもいいツアーでしたね♪ありがとうございました!また来てね♪

笑いあり!涙あり!?の小歩危一日コース!みなさんも挑戦しに来て下さいね~!!

9月22日一日ツアー

こんにちは~♪

本日も一日ツアーは振替コースでのご案内になっております!それにしても雨が続きますね~。秋雨前線が停滞しているので仕方ないです!まー、どうせビショビショになるので関係ないんですけどne!

ということで、水量もなかなか多いので楽しいツアーが開催できました!雨の中でもテンションは上がりっぱなし♪ 今日の写真はこちら!!↓

land-1-136

land-1-203

bigsmile-47

bigsmile-70

land-1-122

今日もたっぷり遊びましたね~!大満足の一日コース!

また来てくださいね~(^_-)-☆

振り替えロングコース

皆さんこんにちは。ToRiです。

本日は小歩危1日コースにやってきました~!

最近は大歩危でもツアーをやっていたため、久しぶりの1日コースでした!

1日と聞くと長くて、私には無理。っという方も少なくは無いのですが

やってみると案外いけちゃうんです♪笑

終わった後はかなり出し切った感はあります!

そんな小歩危ツアーに来て見ませんか。

なんていっても11月までやっています!

land2-046

昨日、今日、明日と台風が接近しているため小歩危には出れなかったのですが

ロングコースも水量が多かったのでかなり楽しんでいただきました!!

land2-050

激流も激しい、激しい、激しい!!笑

とにかく凄かったです。

来て損はない面白さだと思いますよ~!

ビーチでのんび~りしましたし!

bigsmile-23

ジャンピングで団結力をみせてくれましたね!!笑

bigsmile-18

楽しそうですね~

今年三回目の小歩危1日コースという方もいてテンション上げ上げでした!!

皆さんも1度は来て下さいね!

ToRiでした~

9月18日水量がアップしたときの特別コース開催

こんにちは

連日投稿させていただきます、ガイドのタニーニョです

夜の雨の影響で水量がかなり上がりまして

小歩危にいくの危険ということで本日は振替ロングコースでした!

水量が一定の水準を超えないといけない珍しいコースです。

年に数回しかいけないといったコースなので、ㇾア度は高めです。

うちのネパリーの大喜び?です!

bigsmile-13

land-28

写真の提供はルムちゃんボートとシパックボートです!今年も小歩危で大活躍してます!

本日は振替コースでしたが

いつもよくある質問で激しいのですか?

といった質問があります。

振替コースも激しさは十分!

どうぞみてください!!

img_6427

からの

img_6428

ず、ず、ず

img_6430

ずばーーーーん!って感じで全員に水はかかりまくりです!

これだけじゃなく、これ以上の激流もあります。

★ラフティングを少数でくるのは、どうでしょうと言った心配してらっしゃる方必見!

少数でラフティングにきましたらほかのお客様と相乗りになる確率は高いです。

しかし下っていくうちに

bigsmile-32

絆がうまれます!

本当に別々のグループなのか不思議なくらい仲良くなります!

★本日のいい写真でした賞のTOMさんグループ

land-37

左後ろの通称TOMさん

落ちた後、自分であがるスピードがガイド並!

何度も来ていただけているそうで、本当にありがとうございます!

land-38

激流のときも高々とパドルを上げ続けるTOMさん!最高です!

みなさん、シルバーウィークも終わりが近づいてきましたが

ラフティングはまだまだシーズンです!

皆さまのお越しをお待ちしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

9月17日小股で歩けないほど激しい場所、その名も小歩危

こんにちは、ガイドのタニです!

本日はシルバーウィークということで

たくさんのお客様にきてもらえました!!

しかもいまは水量が落ち着く時期なのですが

なぜか例年以上に水量が多いという奇跡!!!

残暑ということで昼間は暑く

bigsmile-41

ほとんど全員泳いでいました!ラフティングを逃したって方はぜひ今って感じです。

では本日のツアーの写真を見てみましょう

今日は大滝という激流とタイタニックゲームを注目していきましょう

★大滝★

~紹介~

一日コースの場合、午後のはじめのかなり大きい激流

少しコースをミスをすればボートがひっくり返ることもある。

ただ落ちても、あとは穏やかな静水なので

とても危ないわけではない。といった最高の激流のです。

land2-117-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ここから

land2-118-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ななめになり

land2-120-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ズボーーーンです!!

★タイタニックゲーム★

~紹介~

背中にロープらしきもので固定し

そのロープらしきものを引っ張るといったゲーム

映画のタイタニックのワンシーンをしようといったゲームです

p9170080

p9170073

少しひざを曲げたり、ミスをすると

p9170074

どーーーんと落ちます!!

激流以外も楽しいこといっぱいなので

ぜひみなさんと一緒に川でリフレッシュしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。