ビックスマイル社長ブログ

株式会社ビックスマイルの社長宇山昭彦のブログ

頑張る姿で感じた事

calendar

reload

来年度の新人君が先日、京都で開催されたレスキュージャパン主催の講習会に参加しました。

入社してからは、ラフティングの練習で忙しいので、たまたまタイミングのあった今回参加してもらいました。

消防士に混じってたまには戸惑いながらも、すべての項目を終了し、また最終のまとめの項目で、リーダー役を担うなど良い経験を積んでもらったようでした。

そばで頑張る姿を見ていて素晴らしいなと感じました。

以下は彼の感想です。

———————————————

レスキュー講習を受けて

消防の方と一般の方12名と受けました。僕はレスキューについて知識は全くというほどない状態で参加しました。

足でまといになると思いながらテクニカルロープレスキューについて三日間ほど講習に参加しました。

はじめに想像していた通り分からないことはたくさんありました。
しかし、その場その場で近くにいた方に丁寧に教えて頂きました。

僕が抱えていた不安がなくなり、必死に着いていくからレスキューについてもっと知りたい好奇心に変わっていきました。最後の訓練ではリーダーをやらせていただきました。

そのときに自分はすごく未熟であることを再確認できました。これからはもっと知識をつけて、練習・勉強をしていきたいと感じました。今回の講習は心身ともに疲れましたが、とても有意義な時間でした。

———————————————

私自身を含めビックスマイルのすべてのスタッフもどんどん成長して行けるような場を、仕事を通じて、お客様や社会に貢献しながら如何に作るかより真摯にとらえ考えて行きたいと感じさせられました。

今年も残すところあと10日ほど。

一年がどんどん早くなって来ている気がします。

この記事をシェアする

関連記事