4/30  本日!大歩危快晴!!

こんにちわーー!!

久々来ました、あっちゃんです。

最近は、ずっと京都にいまいした。

皆さん、僕のこと忘れていませんでしたか?笑

今日も下りました、大歩危コース!!

天気は、快晴!快晴!快晴!

そんなに、風も無く、気温も暖かい!最高!でした。

では、本日の写真をアップしていきます!

P4300011

まず、カエルの岩でパシャリ!

いい感じに撮れました。

P4300022

次に、大歩危一番の激流、三段で激流と写真をパシャリ!

いい写真が沢山撮れました!

 

ラフティングシーズンもまだまだ、始まったばかりです!

皆さんも、楽しみに来て下さい!

 

待ってまーーーーーーす!!

 

あっちゃんでした★

2016年4月29日 Oh~BOKE

みなさん、こんにちは

本日のブログ担当フクちゃんです!

昨日は小歩危でツアーに参加してましたが、

今日は大歩危に来ています!!

大歩危は四国の高知県にあるんですよー

小歩危は徳島県なんですが、、、

吉野川は県をまたいでつながっているんですねー

なんか素敵ですね。

本日ゴールデンウィークともあって、たくさんのお客様が参加してくれましたよ!!

20160429 (1)

はい、パドルあげてー!!

20160429 (2)

激流もこんな感じー

20160429 (3)

お疲れ様でした!!

 

ゴールデンウィーク初日、たくさんのお客様お越し頂き、ありがとうございました。

明日からもやりますよー!!

 

 

 

かつお祭り

高知といったら、鰹、鰹!
5/15に中土佐町で人気のかつお祭りが行われます。

かつお祭り

かつお祭り会場風景

かつお一本釣り競争などいろいろなイベントが行われるみたいなので、

前日にラフティングをして1泊してかつお祭りにぜひ☆

集合場所の豊永ベースから車で80分くらいです。

雨上がり

昨日は全国的に雨でしたね!!

日常生活で雨は嫌ですけど、

雨や雨上がりの河川は水量が増えてよりスリルを味わえます!!

bigRapid (18)

こんなになったり、bigRapid (6)

ぜひみんなで楽しみましょう!!

癒し

新生活の疲れ、ストレス発散しましょう!!!!!!

まずは、ラフティングで騒いで→→

bigsmile (27)

 

温泉で癒されましょう☆

お勧めは、

ホテル祖谷温泉

日本三大秘境といわれる徳島県祖谷渓に位置する一軒宿です。

谷底にある源泉かけ流しの露天風呂までは、なんとケーブルカーを利用します。

%A5%DB%A5%C6%A5%EB%C1%C4%C3%AB%A3%B2%B2%FE.jpg

日帰り入浴もあるのでぜひ癒されにいってみてください。

アクセス→

半日コース豊永ベースより車で約50分

ファミリーコース大田口ベースより車で約45分

一日コース池田ベースより車で約30分

桜のあとは、、

高知吉野川大歩危ラフティングツアーもう少しで始まります!

新緑の季節に楽しい思い出を一緒に作りましょう!!!!

IMG_4829

 

そして高知で忘れていけないのが、鰹!

大歩危ラフティングツアーが始まる5月頃から初鰹が旬の時期を迎えます。

ぜひラフティングとあわせて味わってみてください。

おすすめは↓

%A4%D2%A4%ED%A4%E1%BB%D4%BE%EC.gif

 

ひろめ市場

豊永ベース(半日コース集合場所)から車で約55分

大田口ベース(ファミリーコース集合場所)から車で約50分

池田ベース(1日コース集合場所)から車で約1時間25分

高知城のすぐ下にあり、60以上の店舗数。
客席数500を超える大市場!

鰹だけでなくお土産などもたくさんあるのでぜひ☆

大歩危ラフティング ブログ!

こんにちは!

ラフティングシーズン もうすぐ始まります。

安全は大丈夫?って心配される方結構いらっしゃいますが

ご質問にお答えします。

装備の着用 乗船前には安全説明もあり プロのインストラクターが付きますので

ご安心ください!

ラフティングは自然を満喫できるとっても楽しいツアーです!

怖がり過ぎず、緊張し過ぎず!川をエンジョイしましょう

長良半日Blog用 3月2