吉野川 ラストツアー!

皆さんこんにちは~ToRiです。

本日を持ちまして今シーズンの吉野川ツアーが終了いたしました~。

ありがとうございました。

本日のツアーはラストに相応しい天候でしたよ~

お客様も14名様団体でテンション上げ上げでいきましたね!

land1-095

ひっくり返ったり

bigsmile-27

飛び込んだり

bigsmile-21

みんなで乗ったり

凄い楽しんでいただきました。

また、2mの落差がある日本一の激流では

この様子でした!

land2-049

もう最高でしたね~

次回、ラフティングをするのは来年になりますが

また是非遊びに来てくださいね~

今年来られなかった方も来られた方も

また来年小歩危でお会いしましょー!

ビックスマイルでお待ちしております!!!!!

いよいよ終盤!

皆さんこんにちは~

本日も快晴の中、小歩危を下って来ましたよ(゚∀゚)

お客様は13人団体ということで気合たっぷりでした。

bigsmile-1

始まるや早々泳ぎまくり!

とても満喫しておりました~

bigsmile-22

飛び込みでもこの華麗なジャンプ。笑

もう笑いが止まらないツアーでしたね。

激流も相変わらずでした・・・

land2-100

気分は滝を下っているかのよう。

たまーにひっくり返ったり。

たまーに落ちたりしちゃいます。

これはサーフィンというゲームです。

land1-129

波から抜け出せなくなる波乗りみたいな感じですね。

こんなにボートが傾いてもひっくり返らないんです。

※たまに返ります笑

いよいよあと5日!!

今年最後の思い出作りに来てみてはいかがでしょうか。

楽しいですよ~

それではまた!

10月23日 小歩危ツアー。

皆さんこんにちは。ToRiです。

小歩危も久しぶりのツアーでテンションマックスでしたね~

さてさて、本日のツアーもすさまじい激流を制覇してきました。

land1-009

さすが日本一。

言葉が出ないですね・・・

land2-064

もはや滝を下っているかのような。

お客様もこの表情、笑

最大落差は2m!

bigsmile-62

激流以外にもこんな遊びをしたり。

たまーにひっくり返ります。笑

それもここ小歩危でしかできない貴重な体験ですね~

bigsmile-18

自然の偉大さを感じますよ。

渓谷やそれを流れる滝だったりと。ここ最近は

水質もとてもキレイです。

残り1週間をきりましたので来たい方はお早めに!!

ToRiでした。

お祭りわっしょい!!

みなさん。こんにちは~!

早いもので、10月も折り返しましたが、

まだラフティングできます。

水量も小歩危の水位に落ち着きまして、

連日、小歩危コースにて開催中でございます!!

気温は下がり気味ではありますが、ウェットスーツ、ソックス、手袋をお貸ししていますので、

寒さは気になりません!

さぁ~みなさん。こんなに楽しいラフティング!

あと2週間程で、終わっちゃいますよ!

みなさまの滑り込み予約お待ちしております。

land-1-079 land-1-094

この時季は水量が少し下がるので、スリル満点サーフィンが楽しめます!

land-2-076

水量が下がってもこの激しさ・・これぞ日本一ですね。

bigsmile-28

bigsmile-59

お祭り男。ありがとうございました。笑

10月9日一日ツアー

こんにちは~♪

今日の一日ツアーも増水振替コースです~!相変わらず水が多くて楽しいですね(゚∀゚)ちなみにラフティングの大会も盛り上がってるみたいですね~!お時間ある方は見に来てくださいね♪

今日は天気もなんとか持っていい感じのツアーができました!それでは写真を貼っていきます~!

bigsmile-1bigsmile-99bigsmile-2bigsmile-1bigsmile-78bigsmile-62bigsmile-90bigsmile-33

みなさんありがとうございました~♪ラフティングツアーは10月もまだまだ続きます!今年まだ来てない方はラストチャンスですよ~!

コボケつあー

皆さんお久しぶりです。

ToRiです(^^♪

もう10月の3分の1がおわりますよ~

後一カ月後には四国でラフティングできないなんて残念です|д゚)

本日は小歩危ではなく、振替コースになりましたがやはり激しい。

tori-land-45 tori-land-8 rimg4206

吉野川は日本3大暴れ川にもなっていて、川だけではなく小歩危峡や大歩危峡も観光名地となっているんです。

ラフティングついでに観光したらいい旅行になると思いますよ~

それでは振替コースの様子をご覧ください。

振替といってもさすが吉野川。

暴れていますね(゚∀゚)

たまーにひっくり返ることも、ゴムボートなので軽いんですね!

ひっくり返るのも貴重な体験なのでいい経験になると思いますけどね~

ネパール人もどんどん帰国してしまい、少なくなっています。

遊覧船も見れたり。

来るなら今ですよ!

待ってます~(゚∀゚)

10月7日一日ツアー

みなさんこんにちは~♪

四国吉野川はさわやかな秋晴れに包まれております~ 最近は雨が多かったので久々に晴れると気持ちいいですね。たまりにたまった洗濯物も乾きそうです~

ちなみに吉野川ではそろそろリバーフェスタが開催されます。ラフティングでスピード競技やスラロームで各チームが競います。みなさんも時間があったら見に来てくださいね~

ということで本日のツアーは増水大歩危振り替えコース!張り切って行きましょう!激流もいい感じ!bigsmile-38

img_9011

img_8990

bigsmile-52

たっぷり遊びましたね~(^^♪また来てください!

台風なんて吹き飛ばせ!

皆さんどうもこんにちは。ToRiです。

本日は、台風の影響によりツアー困難かと思いきや

見事な快晴でツアーを迎えることができました~(^_-)-☆

いや~久しぶりのいい天気最高でした。

bigsmile-38

小歩危は水量が高かったため、振替コースになりましたが振替コースも

水量ぎりぎりだったのですごく激しかったです・・・

振替コースとは高知県の端から下るのですが、とにかく長いですね!

水量が上がった時にしか下らないのでレアコースです。笑

集合場所は変らず小歩危ベース、そこからバスに乗って1時間ほど移動→ビューんっ

そのあとはボートに乗ってツアー開始です。(゚∀゚)

ランチポイントまでは1時間ちょっとで行きます。

bigsmile-86

ランチを食べてからが長いんですよ。

長いといってもすごく満喫できるといったいい意味ですよ(^^♪

天気は快晴で昨日の台風うなんて嘘見たいな感じでした。

まだまだ終わらない小歩危ツアー11月までやっていますよ。

機会がある人は絶対参加すべきです。

bigsmile-17

ToRiでした。

10月最初のラフティング

10月に入りました~!

本日も相変わらずのハイウォーターで大歩危振り替えコースです~♪最近は雨続きでしたが、今日は晴れ間も見えてこのまま天気も回復して欲しいです!

増水中ではございますが水がキレイで気持ちがいいツアーができましたよ♪

それでは本日の写真をご覧ください!

land-1-113land-1-091bigsmile1-16land2-032land2-052land2-014

振り替え大歩危コースはコースの長さや激流の数が多いのでめっちゃ楽しいですよ♪

またのお越しをお待ちしてます!!

9月ラストデー!

こんにちは~!

もう9月も最後になってしまいましたね~。あっという間に明日からは10月です!ちなみに例年だとこの時期は大体水量が下がっているのですが。。今年は水が多い~!!ってことで本日も増水コースでのご案内!

増水コースは大歩危コースからスタートして午後はそのままロングコースに突入!このコースは激流の数が多くて距離も長~いのでたっぷり吉野川を満喫できます♪

波も高くてGOODコンディション!それでは本日の写真です!

land-2-050land-2-011bigsmile-67land-2-077land-1-009land-2-007

今日も最高でしたね~♪ラフティングは10月もまだまだ続きますよ~!みなさんのお越しをお待ちしてます!!